忍者ブログ
だらだら思いつくままに香港フィルのコンサートの感想を書いています
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
[10/26 ばってん]
[10/25 madame okami]
[06/07 ばってん]
[05/26 Kentaro]
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ばってん
性別:
男性
職業:
半導体商人
自己紹介:
1996年より香港在住です
 バーコード 
 ブログ内検索 
 カウンター 
[51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [52
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に続いて今年も行われた香港フィルの野外コンサート、
会場は久々にハッピーバレー競馬場。数年前まではHKPOの
野外コンサートといえば、ずっとこの競馬場だった。
そしてその頃は確か入場券(無料ですが)なんかなくて、
勝手に聴きに行けたはずだけど、今年は去年と同様に入場券を
あらかじめ入手する必要あり。
去年は入場券配布(20,000枚)終了迄3日かかったけど、
今年は僅か1日で無くなったそうです(配布数は15,000枚だけど)。
明らかに香港市民に対してのHKPOの認知度がココ数年で
急激に高まっている現れだと思う。

さてコンサートでは観衆はそれぞれに芝生の上にマットを敷いて、
おやつやお弁当を広げてリラックスムードで素敵な音楽を!
なんだけど、 とにかく寒かったなあ。
ラフマニノフのパガニーニ・ラプソディーを弾いたピアニスト、
この寒さでよく演奏できたよね、って感心。



指揮をしたアサートン、観客の結構な盛り上がりで、
「オレってまだまだいけるじゃん!」ってウキウキしてるんじゃ!?

それにしても去年に比べて、今年の観衆は実にマナーが良かったなぁ。
演奏中おしゃべりする人なんか殆どいないし、変なフライング拍手も、
執拗なブラボーの声もなし。
やっぱり香港島に集まる観衆は 九龍側や新界よりお上品なのかしらん?

「王宮の花火の音楽」のフィナーレには花火はあがるわで、
実に楽しいコンサートでした。

それにしても寒かった・・・。

=mixiに香港フィルのコミュを立ち上げています。是非ご参加ください!=

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]